四季折々の花に触れて、季節の移ろいを感じる時間・・・
  花の香を感じながら、心豊かなくつろぎの時間を過ごしませんか?
  花のある暮らしは、あなたをもっと素敵にします。
|スクールの特色

    協会公認校・認定校ですので、着実な技術と知識に基づいた指導を致します。
      

   
 レッスンの受講日時は、基本的にお好きな日時を指定、ご予約することが可能です。
       ご自分のライフスタイルやスケジュール、ご都合に合わせて受講できます。
       
(一部コースは、日時が決まっているものもございます)
      
     
 個人個人のペースを尊重したレッスンプランを提案致します。


   
 資格取得を目指す方には、さまざまな資格取得コースをご用意しています。

       ―特に、
NFD公認校は、熊本県内に4校のみです。
         当スクールは公認校ですので、2〜3級は、当スクールにて試験を行っています。


   
 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーアレンジメント、いけばな
      3つの幅広いコースがございますので、
色々なお花のジャンルに挑戦して頂けます。


   
 熊本市の繁華街アーケードという、非常に交通アクセスの良い場所です!

      お買い物ついでに・・・、ランチのついでに・・・、お仕事帰りに・・・
      いつでもお気軽にスクールに通うことができます。



             



  
 ― お花に興味のある方、また、プロを目指したい!という方も、お気軽にご連絡下さい。
     ショップも併設しておりますので、フラワー関係への就職相談等も応じます!



|認定校について 


 
  当スクールは・・・ 
             
(社)日本フラワーデザイナー協会の公認校(熊本県下4校)です。
             
*「花デザインスタジオ フルール」での登録名になっております。


             
 インターフローラルデザイナー協会の認定校(熊本県下1校)です。
             
*「花デザインスタジオ フルール」での登録名になっております。



 
 (社)日本フラワーデザイナー協会(NFD) 


   ・文部科学省の許可を受けたフラワーデザイン組織としては、唯一の公益法人。
    民間の資格は多数存在しますが、NFDは公的にも認められた団体です。

   ・日本では最大のフラワーデザイナー組織で、まさにデザイン界を牽引する存在です。
    花文化を広めるために、国内外でも活発な活動を行っております。

   ・フラワーデザインの基礎、技術力の取得には最適の信頼ある資格です。
    約30年にわたる実績が認められ、ひとつの技術的基準として広く認知されています。


                                ≫詳細は、公式ホームページへどうぞ




 
 インターフローラルデザイナー協会 【プリザーブドフラワー】


   ・パリスタイルの洗練されたデザインアレンジが豊富に揃ったコース内容です。

   ・フランス在住のMyriam Sardis女史をアドバイザーに迎え、最新のトレンドをフォロー。

   ・ディプロマ取得後は、協会の認定校を開校することも可能です。
    花資材の調達、作品展示会への参加等、充実したパックアップもあります。


                                ≫詳細は、公式ホームページへどうぞ


 

 
 スクールのご案内
◆体験レッスン
◆ディスプレイ・装飾
◆企業様への情報
◆掲載誌等
◆求人案内
◆リンク
◆お問い合わせ
    TOP   ‖SCHOOL   ‖LESSON   ‖SHOP   ‖BRIDAL   ‖About Us    ‖BLOG
 

                              熊本市 生花・プリザーブドフラワーアレンジ 教室&ショップ  フラワーギフト販売・ディスプレイ

inserted by FC2 system